SSブログ

【2次】LEC再復習 [中小企業診断士]

久々の朝勉強。

朝勉強、なかなか続けることができない・・・。

リアル三日坊主です。

今から昨日のLEC2次模試の再復習です。

スッキリ頭だと、別の見方ができるかも・・・。



National 酸素エアチャージャー 白 MS-X2-W

National 酸素エアチャージャー 白 MS-X2-W

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン



酸素CAN オン&オフ BODY SUPPLEMENT

酸素CAN オン&オフ BODY SUPPLEMENT

  • 出版社/メーカー: エア・ウォーター
  • メディア:



イワタニ ピュア酸素缶 NRS-1 10本セット

イワタニ ピュア酸素缶 NRS-1 10本セット

  • 出版社/メーカー: イワタニ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

inoino

F氏は、LECの問題に慣れたといってたけど、
私にはLECのロジックが読めないぞ~。

理解できたら教えてくれ~

by inoino (2008-08-25 09:15) 

inoino

LECマーケ事例
第1問品揃え 
模範解答の内容は品揃えか?
顧客の部屋サイズに合わせた商品を品揃えする。むりだろ。
by inoino (2008-08-25 11:10) 

omusubi-korokoro

>inoinoさん

こちらもちょっとLECロジックが理解できないところが多々あります・・・。

第1問の品揃えは、『地域住民に、専務のセンスを活かした海外家具&富裕層向け国内こだわり家具』品揃えみたいな解答を書きました。

第5問で『家具補正作業所』を挙げましたが、第1問で大々的に挙げるまでにはいたりませんでした・・・。

僕よりも過激な解答です。
by omusubi-korokoro (2008-08-26 08:30) 

inoino

「専務のセンス&国産こだわり」はF氏と同じだね。
私は、「富裕層に向け、国産こだわり家具をコーディネート提案とともに提供する」とした。

「海外家具&国産こだわり」の二つをあげるところに差があるんだろうな~。
昨年本試「業務用資材と一般向け園芸用品など」のように。
ひとつしか書かないからCだったんだよな~(たぶん)

やっぱり、「国産家具は大手量販店も扱っていることが考えられるから、差別化要因にならない」とは言えないのだ!
by inoino (2008-08-26 10:10) 

omusubi-korokoro

確かに”国産家具”だと差別化にはなりませんが、ターゲットの”地域住民に合わせた国産家具”とすれば、差別化になりうるのではないのでしょうか?


by omusubi-korokoro (2008-08-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。