SSブログ

宇部港で密入国 韓国籍の貨物船を捜査 [ニュース]

このまちメディア宇部日報 5月24日の記事より一部引用

宇部港で密入国 韓国籍の貨物船を捜査
 第七管区海上保安本部と宇部海上保安署、宇部署が、韓国籍の貨物船と乗組員を、密航にかかわった疑いで捜査していることが、二十四日までに分かった。
 取調べを受けているのはエバーマサン号の乗組員七人。十六日、積荷を降ろすため宇部港に入港した際、船内に隠れていた韓国人の男一人を密入国させた疑い。
 密入国した韓国人の男は、身柄を取り押さえられ、入管難民法違反の疑いで取り調べを受けている。

(※宇部日報のHPにこの記事はなく、新聞紙面を読みながら書いてます。)

----------------------------------------------------

我が町、宇部。田舎で平和な町と思っていましたが、密入国なんてあるんですね。

同日の山陽小野田のページには『密航などから古里を守る 小野田沿岸パト隊が発足』って記事がありました。
(こちらは宇部日報のHPに載ってます。)

いや~、自分が思ってたより、地元での密入国・密航は多そうです。

ちなみに宇部日報では、7日間無料で届けてくれる『試読キャンペーン』やってるそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。